

-件のコメント

[C3] メールをありがとう!

トモコさん、こんばんは。
いつもどう言うわけなんだか?お互いに「どうしてるのかな~?」がテレパシーに
乗って伝わって来るのでしょうか?
そんなタイミングでのメールを拝見して、早速ここに遊びに来ました。

私は最近、初めて西へ旅行に行きましたよ。
もしかしたら・・昨年トモコさんが行かれた辺りではないでしょうか?

アリゾナとユタ、ネバダを巡って来ました。
いや、これがもう・・暑いの暑くないのって!!!46度なんて死んでしまうかと思った。

「距離感」って悪い意味ばかりに感じて困った時期もあったけれど、
今の私には、とっても優しい空間に思えるようになりました。

「距離」は測れるものだけれど、「距離感」は遠くても近くても、変わらないものなのかも知れませんね。

[C4] 優しい空間

>miyuさん

ひぇ~、46度ですか!
・・・とまずそこに反応してしまいます。我が家の室内気温の倍ではないですか!
確かに去年もアメリカは暑かったですねえ。楽しい旅行になりました?
またお話聞かせてくださいな。

確かに「距離を置かれているなあ」と悲しく感じることってありますよね。
でも、それを感じさせない距離感ってあるなあとしみじみ思わずにはいられないような、
そんな出来事が最近ありました。
優しい空間・・・そう、ちょうどそんな感じです。

ではまたテレパシー感じたら、遊びに来てくださいねー
待ってます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

柵の内側

002.jpg

決して入り込んではならない場所があることを、
人は誰しも幼い頃から、少しずつ学んで来た筈なのに、
それでも時々、つい踏み込みすぎてしまうことがある。

興味あるものに近づきたくなる、それは本能。
それでも、侵してはならない領域があるのが、大人の世界。
何も考えず、ただただ前に突き進むことの許された、
そんな遠い日の我が身を羨んでも、何も始まらないのだけれど。


偶然街でバッタリ会った、元クラスメートたちとカフェへ。
特に頻繁に連絡しあうわけでも、さほど深い話が出来る仲でもないけれど、
久々に交わした言葉の節々から伝わってくる、温かい思いやりの気持ちだとか、
「キミを認めているよ」のサインは、私にこの上ない安心感を与える。

なんて気持ちの良い距離感なのだろう、と思う。
柵の内側に入り込まなくても済むヒントが、ここにある気がした。

2件のコメント

[C3] メールをありがとう!

トモコさん、こんばんは。
いつもどう言うわけなんだか?お互いに「どうしてるのかな~?」がテレパシーに
乗って伝わって来るのでしょうか?
そんなタイミングでのメールを拝見して、早速ここに遊びに来ました。

私は最近、初めて西へ旅行に行きましたよ。
もしかしたら・・昨年トモコさんが行かれた辺りではないでしょうか?

アリゾナとユタ、ネバダを巡って来ました。
いや、これがもう・・暑いの暑くないのって!!!46度なんて死んでしまうかと思った。

「距離感」って悪い意味ばかりに感じて困った時期もあったけれど、
今の私には、とっても優しい空間に思えるようになりました。

「距離」は測れるものだけれど、「距離感」は遠くても近くても、変わらないものなのかも知れませんね。

[C4] 優しい空間

>miyuさん

ひぇ~、46度ですか!
・・・とまずそこに反応してしまいます。我が家の室内気温の倍ではないですか!
確かに去年もアメリカは暑かったですねえ。楽しい旅行になりました?
またお話聞かせてくださいな。

確かに「距離を置かれているなあ」と悲しく感じることってありますよね。
でも、それを感じさせない距離感ってあるなあとしみじみ思わずにはいられないような、
そんな出来事が最近ありました。
優しい空間・・・そう、ちょうどそんな感じです。

ではまたテレパシー感じたら、遊びに来てくださいねー
待ってます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

