

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Durbuy散歩

dur5.jpg

これは旅の後に知ったことなのだが、Durbuyはグルメの町なのだそうで、
実は、小さな町の割に高級なレストランが多いのだという。
そんなこととは露知らず、軽くサンドイッチか何かでお昼を済ませてしまったわたしたち。
小雨も降ってきてしまったので、サクサクっと再び町歩き開始。


dur6.jpg

ヨーロッパの町を歩いていて楽しいのは、この石畳と石やレンガでできた塀のおかげかもしれない。
我が子の姿の簡単なスナップを撮っても、こうして背景が石造りなだけで、
なんだか普段よりその写真が素敵に思えるのは気のせいだろうか。
今の日本の住まいは古い住宅街にあり、近所はどこも味気ないブロック塀ばかりだから、
余計そう感じてしまう。


dur7.jpg

面白い銅像もそこここに。
もちろん息子を隣に並ばせて記念撮影を。


dur4.jpg

町を見守るようにたたずむDurbuy城の傍らにはウルト川が流れ、
ぐねっと歪曲した地層がむき出しになったところがあったり、
公園や教会、大きな噴水などなど、コンパクトながら散歩にはなかなか楽しい町だった。
これも後日知ったことだが、町には展望台もあるようで、
そこからの眺めはきっと美しかったに違いない。


dur8.jpg

さて、暗くならないうちに今宵の宿へと移動しましょうか。
馬車で、とはいかないけれど。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

