

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

神威岬にて

005hokkaido

宿を出て向かうは神威岬。相変わらずの曇り空で少々テンションは下がり気味。
夫はあまり調子が宜しくないのか、岬の先まで行く元気はないという。
なのに当時三歳の息子だけは大張りきりで、「絶対最後まで歩く!」と言い張るので、
帰りはおんぶすることになるのだろうなあと、いささか気が重くなりながら、二人で歩いて行った。

005hokkaido2

わたしを置いて、どんどん先へと進んでいく息子。
この調子だと本当に歩ききってしまうかも、と淡い期待を抱きつつ、前へ前へ。
しかし何故子供の足だから、歩けども歩けども、なかなかゴールは見えてこない。


005hokkaido3

途中荒れる海を眺めたり、足元の植物や虫を観察したり、そこらへんに転がっている石を集めてみたり。
そんな調子だから、きっとほかの人より随分時間がかかったと思う。
それでも、結局一度も泣き言も言わず、ついに岬の先端に到着!
天候のせいで、期待していた積丹ブルーは拝めなかったけれど、お目当ての神威岩を見ることは叶った。
息子よ、よく頑張った!

帰りも、関西からいらっしゃったというご夫婦に励まされ、まるで本当の孫のように手をひかれて、
随分と楽しそうであった(その節はどうもありがとうございました!)。
子連れの旅では度々こうやって、見知らぬ人に助けられることがある。
本当にありがたいことです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

