

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

最後の小旅行 -4-

w18

Wissembourgで一番有名なのが、ここRebertらしい、ということを知ったのも、帰宅してからのことである。
公園で遊んだ後、町に向かって最初にたどり着いたのが、これまた素敵な界隈で、
その一角にこのパティスリーがあったのだけれど、行列があるわけでもなし、
外観も素朴な様子で、まさかそんなに名の知れているお店だとは思いもしなかった。
が、美味しそうなお菓子がたくさん並んでいるし、なんだか店内の感じも良さそうだ。
しかし何分お昼時、子供たちに食事をさせるのが先と、泣く泣くその場は通り過ぎたのだった。
町を去る前には必ず寄ろうと心に誓いつつ。


【Pâtisserie REBERT】
7, place du Marché aux Choux - 67160 Wissembourg
Tel : 03 88 94 01 66 - Fax : 03 88 54 38 78

w11
>Hôtel de ville

その後無事昼食にありつき、あとはひたすらウロウロ、特に教会周辺は念入りにウロウロ、というのが前回までのお話。
教会から少し行くと、立派な市庁舎が建つリパブリック広場というところがあって、
そこで我々はようやくツーリストインフォメーションに行き当たった。
もうこの町はすべて見尽くした感があるものの、一応全体図を見ておこうかと、観光ガイド付き地図をもらったのだが、
やはりというかなんというか、この町の名所はほとんどすべて行ったあとだった。
そう、ここは闇雲に動き回っても、数時間で回れてしまうほど小さな町なのだ。
わたしはそんなこの町がとても気に入って、日本に帰ってきた今でも、もう一度訪れたいと思うほどなのだけれど、
誰にも彼にもお勧めできる町ではないな、というのが、正直な気持ちである。
でも、典型的な観光地や人ごみが苦手だったり、ショッピングなんかよりも寧ろ、
住民になった気分でのんびり散歩を楽しみたいような人にはいいかもしれない。
そうそう、その際はRebertをお忘れなく!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

