

-件のコメント

[C133] 驚き!!

こんにちはー(*^_^*)
ちょっと立ち寄ったつもりが、あまりの衝撃に
「すごい!」と言葉を残さずには居られませんでした!
こんな岩の下・・・見てる方は楽しすぎるのですが。(笑)
百聞は一見に如かず!
トモコさんの写真にはいつも世界のびっくり!が一杯です!!

[C134] >さとうみゆきさん

相変わらずご無沙汰してます・・・いかがお過ごしですか?

今回の旅行にあたって、ネットで下調べをしているとき、偶然見つけたのがここでした。
迫力のある写真に釘付けになって、絶対行きたい!と意気込んで行ったんですよ。
ちょっと意気込みすぎた感はありますが、でも訪れることができてよかったです。
なかなかお目にかかることはできない光景でしたから。

こちらはひどい雨と風で、寒い夜です。
どうぞ風邪などひかれませんよう。
  • 2009-10-27
  • トモコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

岩で押し潰されそうな町、セテニル

setenil1

今回の旅行の下調べをしているとき、ネットで写真を見つけ、驚愕し、
是非ともここにだけは行ってみたい、と思ったのがここ、セテニルだ。



s6

夫などは、ここが自分にとってのこの旅におけるハイライトとなるに違いない、
とかなり期待していたのだが、実際は、写真で見るほどの迫力はなかった。
実物を間近に見ると、家が岩に押しつぶされそう、というよりは、
ああ、このくぼみを上手く利用して家を建てたのね、と見えてしまうのだ。

setenil3

とはいえ、全く面白くないかというと、そういうわけでもない。ただちょっとばかり期待が大きすぎただけ。
これなんて、天然の屋根。上手いこと作ったものだ。

s1

ここは確か、村で一番古い道、と記されていたように思う。

s4

ここなんて、完全に岩に覆われている。ちょっと怖いくらい。

s3

実際崩れ落ちるということはないのだろうけれど、できることならあまり住みたくはない。
住人の皆さんにとっては、余計なお世話だろうけれど。

setenil4

しかもこの村、結構急な坂道ばかり。お年寄りもたくさん見かけたけれど、
日々の生活は大変ではないのかしら、とまた要らぬ心配をしてしまう。


途中カフェに寄って一休みしてから、駐車場へ戻った。

setenil5

帰り道、車から見えた風景。
巨大な岩のインパクトのせいですっかり忘れていたけれど、
そういえばここもPueblos Blancos(白い村)だったな、と帰る頃になって思い出した。
明日はまた違うPueblos Blancosを訪問予定。さて、どんな景色が見られるだろうか。

2件のコメント

[C133] 驚き!!

こんにちはー(*^_^*)
ちょっと立ち寄ったつもりが、あまりの衝撃に
「すごい!」と言葉を残さずには居られませんでした!
こんな岩の下・・・見てる方は楽しすぎるのですが。(笑)
百聞は一見に如かず!
トモコさんの写真にはいつも世界のびっくり!が一杯です!!

[C134] >さとうみゆきさん

相変わらずご無沙汰してます・・・いかがお過ごしですか?

今回の旅行にあたって、ネットで下調べをしているとき、偶然見つけたのがここでした。
迫力のある写真に釘付けになって、絶対行きたい!と意気込んで行ったんですよ。
ちょっと意気込みすぎた感はありますが、でも訪れることができてよかったです。
なかなかお目にかかることはできない光景でしたから。

こちらはひどい雨と風で、寒い夜です。
どうぞ風邪などひかれませんよう。
  • 2009-10-27
  • トモコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

