

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

ヘネラリーフェに惹かれていた理由

gnf

さて、危うい天気の中、ヘネラリーフェの入り口に到着。
わたしはここを訪れるのを、とても楽しみにしていた。
この離宮の名がタイトルになった曲を、昔々弾いたことがあって、
どんなところなのだろうかと、ずっと思い巡らしていたのだ。

さてしかし、ここも丘の上で、とてもベビーカーで登って行けそうにない様子。

generalife4

かなり歩いて少々疲れてきたし、相変わらずの悪天候なので、
諦めて、数段だけ階段を登ったところにある、新しく作られたという庭園をぐるりと一周することに。
折角ここまで来て!とは思うのだが、まあ致し方ない。

Generalife2

奥に見えるのはアルハンブラ。
そういえば、アルハンブラに行きたい行きたいと長年言い続けていたのも、
あの有名な曲のせいなのかもしれない。

generalife5

思えば、アンダルシアの各地に、その地名の響きだけで何か掻き立てられるような気持ちになるのも、
同じ理由からなのだろう。今の今までまったく気がつかなかったけれど。
ええと、これまで旅してきた場所を並べてみようか。
セヴィーリャコルドバグラナダ、それにアルハンブラ、そしてヘネラリーフェ
ああ、なるほど。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

