

そこにあるのは誰の為?

bank1

公園、駅、待ち合わせ場所になるようなちょっとした広場。
ベンチがある場所と言ってぱっと思いつくのは、そんなものだろうか。
でもここにはよく、個人の家やアパートの前に置かれている。
そこの住人の為のものなのか、道行く人の為のものなのか、単に飾りなのか。
ベンチを見つけるたびに、いつも気になっている。

bank2

レストラン前。これは分かる。

bank4

ここはお店。これもまあ分かる。

bank3

でもここはやっぱり個人宅前。
まあこうしてみると、やっぱりベンチや窓も含めたデコレーションなのかな、と思うけれど。
通りがかりの人がここでしばらく休んでいたら、やはり文句を言われてしまうのだろうな。
そんな人は見かけたことはないけれど。


ところで、わたしの過去のベンチ写真はこちら
見かけると、撮らずにはいられない対象の一つ、だと思う。

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

