

-件のコメント

[C122] 初めてかも・・

トモコさん、こんばんは。
そちらは秋の足音が聞こえて来た頃でしょうか?
こちらはまだまだハリケーンがうろうろシーズンで
不安定。暑かったり涼しかったりの繰り返しです。

モン・サン・ミッシェル・・ガイドブック以外にこうして
誰かの撮った写真を見るのって実は初めてなのかも・・って思いました。
いつか行ってみたい場所・・そう思っているのですが、
こんなに幻想的なんですね。やっぱり素敵~❤

だけどホント・・
トモコさんと同じく、遠くに臨むその光景が何とも言えず
良い雰囲気で・・。
憧れは遠きにありて想うもの?なんでしょうかね^^;

観光地なんですね、やはり。。
人気のないモン・サン・ミッシェル・・なんて
幻想の中だけ?^_^;

いつものことながら・・素敵な旅をしていますね。。。。

[C123] >miu*さん

スパムコメントを消していたら、間違えて自分のコメントまで消してしまいました。
頂いたコメントでなくてまだよかったのですが、miu*さんあてのコメントを消してしまいましたよ。とほほ。
懲りたので、これからコメントは承認制にしようと思います。
miu*さん、この前のお返事見てくれたかしら?
あーん、本当にごめんなさい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

モン・サン=ミシェル到着

msm1

大雨に見舞われたオンフルールの翌日は、昨日の願いが通じたのか、
心に染みるほど青い空を見上げることができた。
こうでなきゃ、とつぶやきながら、モン・サン=ミシェルへと急ぐ。

途中までは車は順調に走っていたのだが、あともう少し、というところで渋滞。
でもそのおかげで、対岸から遠くモン・サン=ミシェルをゆっくり望むことができた。

msm2

この旅行記のはじめにも書いたけれど、遠くから眺めていたこの時が、
この旅行中で一番わくわくした瞬間だったかもしれない。

近づくにつれ、海の香りが次第に車に流れ込んでくる。
本当に海の中に建っているんだと実感する。

なんとか島に到着。まずは車を駐車場に入れる。
しかしまだ昼前だというのに、停まっている車の数がすごい。
小さな島にこんなに人が入れるものだろうか、というぐらい多いのだ。

実際島の中に入ると、狭い路地は人でぎゅうぎゅうで、なかなか前に進めない。

msm3

カメラを構えても人ばかり写ってしまうので、

msm4

こんな写真や

msm5

こんな写真ばかり。ちなみにこれは、有名なオムレツ屋さん。食べていないけれど。

まるで満員電車に乗っているような気分になりながら、それでもどうにか宿に辿り着いた。
この人の波にもう一度飲まれる元気はなかったので、ホテルで昼食を取ることにした。
高くて不味かったが、超が付くほどの観光地なのだから、まあ文句は言うまい。

2件のコメント

[C122] 初めてかも・・

トモコさん、こんばんは。
そちらは秋の足音が聞こえて来た頃でしょうか?
こちらはまだまだハリケーンがうろうろシーズンで
不安定。暑かったり涼しかったりの繰り返しです。

モン・サン・ミッシェル・・ガイドブック以外にこうして
誰かの撮った写真を見るのって実は初めてなのかも・・って思いました。
いつか行ってみたい場所・・そう思っているのですが、
こんなに幻想的なんですね。やっぱり素敵~❤

だけどホント・・
トモコさんと同じく、遠くに臨むその光景が何とも言えず
良い雰囲気で・・。
憧れは遠きにありて想うもの?なんでしょうかね^^;

観光地なんですね、やはり。。
人気のないモン・サン・ミッシェル・・なんて
幻想の中だけ?^_^;

いつものことながら・・素敵な旅をしていますね。。。。

[C123] >miu*さん

スパムコメントを消していたら、間違えて自分のコメントまで消してしまいました。
頂いたコメントでなくてまだよかったのですが、miu*さんあてのコメントを消してしまいましたよ。とほほ。
懲りたので、これからコメントは承認制にしようと思います。
miu*さん、この前のお返事見てくれたかしら?
あーん、本当にごめんなさい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

