

小さな港町、オンフルール

honf1

アミアンから西へ車で二時間くらいのところに、今回の目的地、オンフルールはある。
途中、ノルマンディー橋(もちろん有料)という立派な橋を渡り、いつものことながら迷いながらも無事到着。

古い漁港のある町だと聞いていたから、しばし静かな時間を過ごせるかと思いきや、
中心地に着くなり、それは大きな間違いであったことに気づかされる。

honf2

たくさんのヨットが停泊する旧港辺りは、カメラを持った人で埋め尽くされている。
ちょうど跳ね橋が上がるときだったこともあって、道も相当混雑しており、なかなか前に進めない。
あまりに描いていたイメージと違っていたので、思わず笑いがこみ上げてくるほどだった。

見所はさほどない、なのに人は多い、超・観光地だから美味しいものに当たり辛い、
それでも、この旧港周辺を写真に収められただけでも、わたしは十二分に満足だった。
天気の良い日であったなら、もっと楽しめただろうに。

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

