

-件のコメント

[C118] いやいや

かなり伝わりましたよ、
暗いところブレないようにするだけでも大変ですよね。
いやーもっとみたい。

[C119] >kcさん

本当ですか?そう言っていただけると嬉しいですよー
夫には「あの美しさが全然出てない」と散々言われましたから・・・
写真は私、いつまで経ってもちっとも上手くならないですね。
kcさんに教えていただきたいです、ホント。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

アミアンのノートルダム大聖堂

amiens1
 
ドイツからベルギーを抜けて、アミアンへと車を走らせる。
迷いつつ今宵の宿を発見した後、まずは世界遺産のノートルダム大聖堂へ。
週末だというのに、あいにくのお天気だからだろうか、人もあまり多くない。

この大聖堂は、フランス国内では最大の高さを誇るという。
ドイツのケルン大聖堂とまではいかないけれど、確かに高い。

amiens2


でも特筆すべきは実はその高さより、ステンドグラスの美しさだろう。
量だけでもかなりあるし、見ごたえ十分。
わたしの技量では、まったくその良さが出ていないのが、申し訳ないのだけれど。

amiens3


最後に正面入り口にもう一度戻り、何枚かパチリ。
内部もさることながら、外観も素晴らしい彫刻がぎっしりで、なかなかの迫力。

amiens4

大聖堂を存分に楽しんだ後は、少し街歩き。その様子はまた次回に。

2件のコメント

[C118] いやいや

かなり伝わりましたよ、
暗いところブレないようにするだけでも大変ですよね。
いやーもっとみたい。

[C119] >kcさん

本当ですか?そう言っていただけると嬉しいですよー
夫には「あの美しさが全然出てない」と散々言われましたから・・・
写真は私、いつまで経ってもちっとも上手くならないですね。
kcさんに教えていただきたいです、ホント。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容はGalerie管理者トモコにだけ閲覧出来ます

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

