◆Date 「2008年06月」 の記事一覧 

ALL



観覧車

kanransha

観覧車はどうも苦手だ。
特にドイツの、あの回転が速くて周りに囲いのないものは、
とても正気な人間の乗るものではないと思っている。一度で懲り懲り。
ジェットコースターを何より大好きだった、遠い昔の子供の頃であったなら、
きっと喜び勇んで乗っただろうと思うけれど。
ああ、こんなところでも歳を感じてしまうのか。

というわけで、移動遊園地に行っても見上げるだけ。
息子がもう少し大きくなって、乗りたい!などと言うようになったら、
一体どうしたらよいのだろう。

無題

blumen11

日本滞在写真をお送りします、などと言っておきながら、申し訳ない。
思い出されるのは苦い思い出ばかりで、どうも今回の帰国を振り返る気になれない。
折角新しく購入したカメラも、数え切れないほど撮った写真も、無駄にしてしまった。

気の置けない友人たちとも会えたし、母とちょっとした小旅行にも出かけた。
恩師や後輩から良い刺激を受けたし、美しい海を見て癒されもした。
美味しいものをこれでもかと頂いたし、久々の日本語での読書はやはり楽しかった。
たくさん良い思いもしたはずなのに、悲しいかな、辛いことの方が、まだ胸の大半を占めている。

気持ちを切り替えるのは得意でないけれど、
新しい方向に目を向けて、またここドイツでの生活を愉しんでいこうと思う。

というわけで、予定を変更して、次回からは平常通り、欧羅巴の写真をお届けします。多分。

新しい旅の友

japan01

忙しくてそれどころではないだろう、と、カメラを持たずに飛行機に乗り、日本へと帰った。
何となく手持ち無沙汰で、つい小さなものを購入してしまった。
手のひらに載るほどの、コンパクトデジタルカメラ。
軽すぎて、何だか物足りない、などと言っていたのは最初だけで、
どこにも気軽に連れて行ける手軽さを、わたしはすっかり気にいってしまっていた。

これからしばらく、そのデジカメでの、日本滞在写真をお送りします。


Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

