◆Date 「2008年05月」 の記事一覧 

ALL



from Japan

久しぶりの日本は、泣いたり笑ったり憤りを感じたりと、なかなかどうして慌しい毎日で、
心から望んでいた日本語での読書も、なかなかゆっくり楽しむ暇もなく、
子供を背中を追っかけるのが精一杯、という状態で、早二ヶ月が過ぎてしまった。
残りわずかな日々をどう過ごすか、そのことで、今は頭がいっぱいだ。
何を食べるか、どこへ行くか、誰と会うか、何を買うか・・・
次いつ帰ってこられるか分からない、となると、つい、欲張りになってしまう。
恥ずかしいくらいに。

残念なのは、誕生日を家族全員で祝えないこと。私のも、夫のも。
結婚して以来、これだけ長い期間別れ別れだったのも、きっと初めてのこと。
淋しいけれど、改めて有難さを噛み締める、いい機会となったかもしれない。
願わくは、彼にとっても。

さて、一年で一番好きな五月を、もう少しばかり日本で満喫させてもらいましょうか。
では皆様、次回はドイツでお会いしましょう。



Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

