◆Date 「2007年04月」 の記事一覧 

ALL



「密かなお気に入り」探し

064.jpg

コルマールからストラスブールまでの間で、気に入ったところがあれば立ち寄ろうと思っていた。
その一つがここ、もう名前すらも忘れてしまった、小さな村。
観光地観光地していなくて、その土地に住む人の気配がきちんと感じられる、
それでいて、歩いていてここは楽しい場所だ、そう思った。
有名どころを駆け足で周る旅も、実のところ嫌いなわけではないのだけれど、
ガイドブックに載っていないような、そんなささやかなお気に入りを、
こんなふうにのんびりと探すのも、やっぱりいい。

More »

慣れとは悲しいものなり

061.jpg

これが、初めてのヨーロッパだったとしたら、私は至極感動したに違いないのだ。
今があの頃だったとしたら、なんて素敵な町、ここに住みたい、
そう思ってシャッターを切ったはずなのに。

このイースター休暇中に、日帰りで行ってきたアルザス地方。
ネットで情報収集して、評判の良かったコルマールが第一の目的地。
しかし着いてみて驚いた。あまりに想像と違っていたからだ。
のんびりした田舎の村だとばかり思っていたら、普通に町。
期待で一杯に膨れた胸を持て余しつつ、それでも町歩き開始。

More »

今年初更新

060b.jpg

ご無沙汰しています。
私やパソコンの具合がどうも芳しくなく、なんと今日が今年初めての更新です。
明けましておめでとうの挨拶もしないまま、冬が終わって春が来て、桜が散る頃になってしまいました。
ともあれ、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

写真は昨年撮ったものから。ザ・観光地と言うべき、ハイデルベルク。
今年ものんびりペースで、ヨーロッパ各地を紹介していきたいと思います。

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

