◆Date 「2006年12月」 の記事一覧 

ALL



名を刻む

060.jpg

同じ刻むなら より柱より 誰かの心に

More »

Frohe Weihnachten

059.jpg

皆様、どうかよいクリスマスを!

寒いからこそ引き立つもの

058.jpg

今年はいつもより、クリスマスマーケットから足が遠のいていた。
この町で迎える初めてのクリスマス、それまでの期間、
ここで開かれる市を心から楽しみにしていたのにも関わらず、だ。
それは、何かと気ぜわしかったことよりも何より、今年が暖冬だったせいなのではないかと思っている。

12月なのに12月という気のしない、暖かい毎日の中では、
クリスマスが近づいているという意識も薄れるというもの。
そんなうちに、気が付いたら終わってしまっていた。

クリスマスマーケットは、ドイツの暗くて寒い冬にこそ似合う、と思う。
きらきら輝く電飾や、色とりどりのクリスマスの装飾に心躍らせながら、
手足がじんじん冷える中、温かいホットワインをふぅふぅ言いながら味わう、
そうでないと、なんだか少し物足りない気がしてしまうのは、私だけだろうか。

本物か、偽物か。

057.jpg

本物なのか、偽物なのか、
時にその判断は難しいことがある。
それが、あまりに美しいときは、なおさら。

More »

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

