≪ Prev. ALL



Durbuy散歩

dur5.jpg

これは旅の後に知ったことなのだが、Durbuyはグルメの町なのだそうで、
実は、小さな町の割に高級なレストランが多いのだという。
そんなこととは露知らず、軽くサンドイッチか何かでお昼を済ませてしまったわたしたち。
小雨も降ってきてしまったので、サクサクっと再び町歩き開始。

More »

コルドバ歴史地区

cory1

メスキータの見学を終えたあとは、すぐに駐車場に戻るつもりだった。
が、折角ここまで来たのだから、と、有名な花の小径ぐらいは見ておこうかと、
ユダヤ人街をぶらぶらすることにした。

More »

迷い込んで

0093.jpg

敵の侵入を阻むためなのか、この村は迷路のように細い路地が入り組んでいる。
方向音痴の私が、一人思うが侭に歩いていたのでは、必ずや迷子になってしまったことだろう。
くねくね、くねくね。
ここはどこへと続く道?

More »

おとぎの国で

0092.jpg

この村はきっと、女性に人気のある村に違いないと思う。
石造りのかわいらしい建物に囲まれた路地を歩くと、
まるで絵本の中の世界に紛れ込んだような気がしてくる。
ドイツのロマンティック街道沿いの町もこんな感じだけれど、
決定的に違うのは、ここでは青い空を仰ぎ、青い海を見下ろせるところ。

それにしても、山の上にこんなメルヘンチックな村があるなんて。

Appendix

カテゴリー

月別アーカイヴ

09月  07月  04月  03月  05月  04月  03月  02月  01月  03月  12月  10月  07月  06月  05月  04月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  12月  11月  10月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  03月  01月  12月  10月  07月  02月  07月 

ブログ内検索

